カップルが合宿免許にいったことを思い出す♪

先日、三連休のときに中学の地元仲間と横浜駅にあるまるう商店っていう屋台風の居酒屋で飲み会をしてきました。

友人が予約をしたのだが、魚が美味しいとのことでどっさり盛りを頼んだら、ほんとどっさりと刺身がのっている!!食べたらおいしい!!値段もリーズナブルだし、量もばっちりなお店でしたよ。

でも、この仲間と集まると昔話に花が咲いていつもいろいろ話してしまう。合宿免許にいったことの思い出もあり、その話もついついでてしまう。

大学2年の夏休みに当時の彼女と二人で山梨県の自動車教習場に、合宿免許を取りに行った話があります。

彼女と二人きりでお泊りということもあってこのカップル合宿免許を楽しみたかったからです。

今思えば思い切って北海道とかに旅行がてら免許を取りに行っても良かったかもしれませんが、まだうぶな私たちは、いくら旅行もしたいとはいえ神奈川在住なので、そこまで離れた初めて訪れる土地に、長期間滞在するのは勇気が必要でしたね。

この合宿免許の場所を決めるときに車の免許という未知なるものへの挑戦もありましたし、ここはいざとなったら電車で帰れる距離にしておこうということで、比較的近場で自然豊かな山梨県に決めました。

自動車教習場には、私たちのように都会から合宿で免許を取りに来ている人ももちろんいましたが、時期的に地元の高校生たちも免許取得に来ていて、とても賑やかでした。

私たちももちろん免許を取りたくて通っていたのですが、山梨県の人たちにとっては車は必需品です。

全員が知り合いのような中で最初はちょっとだけ心細かったのですが、逆に集中できて良かったのかもしれません。そして、しばらくすると顔見知りも増えて、彼女も地元の子たちとも仲良くなりました。

地元のプールとか、観光地にも案内してもらってプチ旅行気分で気分転換もできて、楽しく免許取得が出来ました。もちろんなれない免許取得の勉強や、初めての環境で戸惑いもありましたが、彼女との合宿免許の思い出はすごく残っています。

 

また横浜の真夏の暑さとは違う心地よい風や、のどかな時間を今も思い出しますね。

 

そんなことを地元の友人に話していると羨ましがられますね。この当時の彼女も知っているので余計なんでしょうが…(笑)

でも、こうやって友人と飲んでいられることは幸せなことですね。

カップルで合宿免許を探した時に参考にしたサイトはこちら

クライアント企業が開催する親睦会に参加

昨日は休日でしたがクライアント企業が開催する親睦会に参加してきました。

 

一年に一回開催していますが私にとっては初参加です。普段は管理職クラスが招かれるのですが私の上長である営業部長が体調を壊したため代理での参加だったのです。

某ホテルの会場を貸し切り数十の企業が集まります。

クライアント企業の社長から挨拶があり親睦会が始まりました。それが終わるとクライアント企業の営業担当者が個別に挨拶に回るという流れでした。

日頃からお世話になっている営業担当者が私の姿を見つけると近寄ってきて横の席に座りました。

普段は仕事の話しかしませんがこの時ばかりはゴルフの話や趣味の話など楽しい話ができました。ビールや日本酒、料理は次々に運ばれてきます。

 

美味しい料理に美味しい日本酒など楽しい時を過ごすことができました。とくに美味しかったのがこの鍋、柔らかくてすごく美味しかったです。

 

他の同業会社の方とも名刺交換などをすることができたため人脈作りにも役立ちました。

 

いろいろな方と情報交換をしながらあっという間に2時間ほど経過し最後の挨拶になってしまいました。

 

親睦会が終了し親しくなった同業企業の方と二次会に行くことになり、ホテル内にあったカラオケルームに。

カラオケでもさすがと思うところは参加されている営業の方は、カラオケでも自分の十八番を持っているなと…、うまい方はしっかりと歌い上げ、すこし下手な方でも場を盛り上げるような曲を選曲しているなと

あまりこういった形も少ないので勉強になるなと思いながら過ごしていました。

今日一日とても有意義な時間を持つことができました。

横浜を再発見していきたい!

こんにちは!

生まれも育ちも横浜っ子のしんじです。

やはりスポーツは横浜ベイスターズ・横浜マリノスのファンで年に数回は横浜スタジアムには応援に行っています。昔に比べるとほんと盛り上がりも良くなったし、ラミレス監督のおかげ??で今はAクラス・あわくば優勝も狙えるくらいのところまできているので嬉しいですね。

 

この方数十年ずっと横浜市鶴見区鶴見で育ってきました。今は実家暮らしの独身アラサー男です。鶴見は以前はちょっと治安もあるかったですが最近はすごく良くなってきていい町になってきたのではないかと思っています。

 

けれど、最近よくよく考えると横浜市の東側や川崎市ぐらいしかあまりしらなくて、よく横浜のことをしっていないのではないかとおもってしまったのです。

 

なので、ちょっと独身で彼女もいないということで横浜のグルメや観光などのディープな穴場スポットなどにいけたらなーと思ってブログを開設しました。

いろいろな人の話も聞きながら、横浜のいいところをさらに知っていきたいと思っています。

個人的な悩みとしてはアラサーになって思うのが体力が落ちてきたなとこの年代はまだまだ体力がある人と体力がない人に分かれて行く年齢で、普段から運動したり食生活に気を使っている人でも病気がちだったり疲れきっている人もいれば毎晩お酒を浴びるように飲んで次の日二日酔いになっても普段道理に仕事ができて活動が活発な人もいて様々です。

30代になって活動的なことがめんどくさくなって休日に家に居てゆっくり休養して夕方ごろに活動をするということが増えてきたんですそれならば趣味などをしていたほうが同じ疲れるとしても有意義だと思い、街を探訪してみたいという願望を以前からあったので始めてみようと思っています。

最近は疲れているせいか夜眠る時間も徐徐に早くなってきたし、特に目や肩、腰も痛くなってきたのでこれも運動不足が原因になっているのではと思っています。

たまにどうしようもないときは即効性のある栄養ドリンクも気分的に飲んでみましがやっぱり根本的な解決にはならず、めんどうだからと休日はテレビを見ながらごろごろというのは何もしないで何も考えないでいるということはこれではいけないなと思っています。

 

とりあえず、なにか理由を付けてどこかに行くためにも横浜をいろいろと探訪して再発見できればと思っています。